2013年8月18日日曜日

研修10日目

担当 サラさん

8:00~ モーニングケア
10:30~ 散歩
12:00~  昼食
13:00~  折り紙
14:00~  カフェタイム

早番勤務。土曜の予定は主に散歩にでることが多いとのこと。午前中は、職員のクリスティーナと入居者4名を連れて散歩に出かけました。散歩コースは主に施設周辺で、自然豊かな風景を見ながら楽しめます。私自身、いい気分転換になりました。
  午後は、サラさんの計らいもあり、折り鶴の作成をレクチャーすることに。皆さん、鶴を見ると凄く喜ばれていました。興味津々で作成のレクチャーを聞かれていたかと思えば、途中からほとんど私が手を加えて作っている状態になっていました。職員含めてかなり悪戦苦闘されていました。文化の違いもありますが、日本が世界に誇れるレクリエーションだと思いました。(研修前に、スウェーデン研修経験者の方から聞いた話の通りでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿