2013年8月13日火曜日

8月12日

午前のアクティブの「散歩」に同行しました。
職員2名に対して車いす2名、歩行器1名、杖1名で出発しました。
施設の庭に行き、1時間ほどベンチに座って過ごしました。

後から来た男性入居者は庭でブルーベリーや木イチゴを摘んでいました。
摘んだ果実を入居者や職員にもくれました。
私も食べてみたらとても甘酸っぱかったです。
(特に木イチゴは私が小学生の時よく摘んで食べながら下校していたので懐かしかったです。)

私は彼に「タック」とお礼を言うと、「My work」と笑顔で言ってくれました。

今日は太陽が出ている時は半袖でないと暑く、
太陽が雲に隠れると厚手の上着を羽織らないと寒いような天候の中での
「散歩」のアクティブでした。

2 件のコメント:

  1. 素敵な景色!木苺なんてすてきですねー。舞浜倶楽部の近くにもこんな景色があったら…‼

    返信削除
  2. 晴れた日の庭はとても最高です。
    1階のユニットのリビングから5分から10分で行けます。
    この庭にいると入居者が庭での日光浴がとても好きという気持ちがよくわかります。
    瀬川

    返信削除