2013年8月21日水曜日

8月21日

今日は雨が降ることなく、晴れていました。
午前のアクティブに参加させていただき、庭に散歩に行きました。
庭にあるベンチに座って日光浴やキャッチボールなど
各入居者は自由に過ごしておりました。

昼食を食べるためリビングに戻ろうとすると、ある女性入居者が
晴れているから帰りたくないと訴えました。
施設の職員は庭で昼食を食べるか彼女に尋ねると
「Ja!」(うん)
と笑顔で返事をされました。
他の入居者は庭から帰ってリビングで昼食。
彼女は庭で昼食。

13時に私が再度庭に行くと彼女はビールをおいしそうに飲んでいました。
その後も彼女は庭にいて、そのまま外でのアクティブに参加しました。

グループホームでの研修も残り2日となりました。
知りたいこと見ておきたいことを整理しようと思います。


本日1日過ごした庭です。
日差しがとても強かったです。
 


今日の昼食です。
これにコケモモジュースとデザートもつきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿